1. ソーシャルメディアーポリシーの目的 当社のソーシャルメディア活動は、以下の目的を達成することを目指します ・ブランドの促進と認知度の向上 ・顧客とのコミュニケーションの促進 ・お得な情報やコンテンツの提供 ・社内文化と価値観の共有 2. 責任と行動規範 ソーシャルメディアの利用は、公正かつ透明な情報の提供を優先します。 社内の機密情報や個人情報は公開しません。 個人的な意見と企業の意見を区別し、個人の発言であることを明確に示します。 攻撃的なコメント、差別的な発言、法律や規制に踏み切るコンテンツは掲載しません。 ソーシャルメディアでの議論やフィードバックには正しくかつ礼儀正しく応じます。 3. アカウントの管理 社内で指定された担当者が公式なソーシャルメディアアカウントを管理します。 アカウントへのアクセス権限は正しく管理し、パスワードの共有や不正使用を防止します。 定期的な投稿と返信を行い、顧客からの質問やフィードバックに迅速かつ適切に対応します。 4. コンテンツのガイドライン ブランドイメージに合わせて、価値ある情報やコンテンツを提供します。 ソーシャルメディアでのキャンペーンやプロモーションは、正しく計画し、公平かつ透明な形で実施します。 著作権または知的財産権を尊重し、他のコンテンツを正しく参照・参照します。 5. 監視と対応 ソーシャルメディア上のコメントメッセージに対して、適切かつ迅速に対応します。 6. 個人情報の取り扱い 個人情報の取り扱いについては当社プライバシーポリシーに基づいて取り扱います。 7. ソーシャルメディアポリシーの変更 当社は、予告なしに本ソーシャルメディアポリシーを変更することがあります。変更後のソーシャルメディアポリシーは、当社が本ページ上に公開した時点よりその効力を生じるものとします。